SSブログ

Windows10でもPostPetV3 [PostPet V3の直し方]

PostPetV3はWindows10でも使えるのか?
今でもPostPetV3を愛用している自分にとって重要な問題です。
この問題をクリアしない限りアップグレードできません。

でも、試して報告した人はいないかと検索して見ても出て来ない。
なので、試してみました。

Windows7からWindows10にアップグレードした32bitパソコンで。
インストール→ 起動→ バックアップのリストア→ 送受信テスト
できました。はい。
…簡単すぎるから、誰も報告しないのかもしれない…。

自分用のパソコンは64bitですが、ネット検索したところ、
32bitプログラム用の C:\Program Files (x86) フォルダもあるらしい。

なら、使えるじゃん!(たぶん)


2016.1.15追記
コメントを頂いたので、PostPetV3入りWin7 64bitパソコンをWin10アップグレードしました。
そのまま、いつも通りにPostpetV3を起動して送受信できました。

コメントしてくれた ひろ様、お知り合いの方へよろしくお伝えください。


Win10では、ペットやメールのデータは
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\So-net に入っています。

以前の階層順でアクセスしようとしたら、拒否された。でもデータはそのままのはずなのに、と思ったらショートカットマークがついてた。 以前の名前のショートカットフォルダを作って、古いソフトのデータでも迷子にならないよう案内をしてるのかな。 自分が気づかなかっただけで、Win7でもそうだったのかもしれない。

タグ:POSTPET
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ひろ

はじめましてひろと申します。
知人がpostpetを使っていて、windows10に上げられるか困っていたので検索していて訪問させていただきました。
質問ですが、win10アップデートではpostpetは自動で引き継がれないため、再度インストール、リストアが必要ということでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
by ひろ (2016-01-10 18:46) 

てんから

コメントありがとう。
上記記事のwin10アップグレードしたパソコンにはPostpetV3は入っていませんでした。PostpetV3入りパソコンはまだアップグレードしていません。

ただ、アップグレードしたパソコンに入れていたソフトは引き継がれました。なので、予想ですがPostpetV3も引き継がれると思われます。

Win10アップグレードは夏までにと思っていましたが、できるだけ早く検証して結果を書きますね。

by てんから (2016-01-11 20:23) 

てんから

PostPetV3入りWin7 64bitパソコンをWin10アップグレードしました。
そのまま、いつも通りにPostpetV3を起動して送受信できました。

by てんから (2016-01-14 22:46) 

ひろ

ありがとうございます!
返事遅くなりすみません!
何もしないで、ということなので、安心してUpgradeできます。
いまや貴重な情報本当にありがとうございます。
Upgradeしたらまた報告させていただきます。
by ひろ (2016-02-09 22:12) 

ちゃこまま

はじめまして、ちゃこままと申します。
残念ながらV3は持っていないのですが、ポスペは大好きで、いまだにウロウロしています。

V3はWin10でも使えるのですね、良かった。
どうか末永くペットと暮らせますように。
by ちゃこまま (2016-03-07 01:38) 

てんから

はじめまして、うれしいな~ありがとう!
PostPetは、ずっとデスクトップにいてほしいです。

by てんから (2016-03-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メールボックスを整理しよう|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。